bandcampで心に音楽を灯そうブログ

bandcampのニューリリース作品をなんとなくレビューします。

死んでました。

 

あああ息を吹き返しました。鳴くのをやめるのが早かったww

本当に1週間だけで終わるところでした。

玄関前で静かに夏の終わりを感じさせる蝉のようにいたここ最近でありますがなかなか意欲がわかない書くことがなく困りに困ってました。浅はかな知識ではこの世は生きてゆけないと痛感した所存でございます。

 

今回は洋楽アーティストを紹介しようと思います。

www.youtube.com

今回紹介するアーティストはこちら、Hippo Campusです。

そもそも、Hippo Campusというのは脳みその部位で海馬にあたる言葉みたいですw

日本ではそんなに(全くかも)取り上げられていない方々かもしれませんね。

彼らの楽曲の特徴としては、海の中の揺れた海藻のようなギターとボーカルの所々に癖のある声でしょうか。全体的な感想とするととっても軽やかでノりやすくポップな印象です。

大前提として、自分は英語が喋れるわけでもなく英検3級程度なのでぶっちゃけ歌詞にはあまり触れないつもりです。大体の日本人は洋楽を歌詞云々ではなく楽曲の雰囲気、ノリで楽しんでるものと考えています(OasisのWhateverは別w)。自分がそうなので。表面上だけをお伝えできればと思います。しかし英語は日本語と違い発音が細かいのである種楽器のようなイメージを抱きます。

個人的に好きな曲は上記に貼り付けた「Sucide Saturday」とイントロのシングルコイル特有のチャキっとした軽やかなカッティングが特徴的な「Little Grace」がお気に入りです。

そんな彼らは最近(先月かな?)新譜を出しました。上に書いた2曲も入っているアルバムです。

このアルバム、外れが全くないとっても(・∀・)イイ!!アルバムとなってます。

日本では売っておらず外国からの取り寄せのみになってます。

しかし!!!!

今は本当に便利な世の中ですホントに。Ama〇onさんありがとうございます。

どの国との音楽ともすぐに手のつなぐことのできるこのご時世に感謝です。

今回紹介したHippo Campus、気になった方はぜひamazonのリンクも貼っておきますので調べてみてはいかがでしょうか。

[Hippo Campus/Bashful Creatures] http://www.amazon.co.jp/dp/B00UBZLMCO