bandcampで心に音楽を灯そうブログ

bandcampのニューリリース作品をなんとなくレビューします。

今日の

 

ここ最近、ベースが生かした音楽を耳にすることが多いです。

個人的には邦楽でいうと「Suchmos」。

R&Bやソウルにハマりだしてから癖のあるリズムの趣を知ることができ。

 

今回紹介するのは、2012年ごろからBandcampで音源を配信している

「Rob Milton」です。

彼は音楽家として活動する一方、音楽ジャーナリストやブログを執筆する非常にクリエイティブな方(みたいです)。

 

配信サイトはBandcampにとどまらずSOUNDCLOUDiTunesなどでも。

今のところパッケージでの販売はないらしく今らしいっちゃ今らしい音楽の売り方をされていますね。

 

70’sのソウル、ファンクを感じつつHi-Fiな雰囲気もひしひし感じるアルバム【REBIRTH】に収録されている「Bad Habit」。

ここ最近でいえば『Thundercat』のようなフュージョン的な音のミクスチャーセンスをもちつつもミニマルに完成された楽曲はちょっとお高い料理店で出される色とりどりなプレートを彷彿とさせます。

LOVE THIS!

20170607